--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
blgdaigoro1.jpg

今日は「ちょっとお酒を飲もうかな」と思いました。
リラックスしたい日に飲むことがあります。
でも、

「あっ、お金無いんだった(節約してるんだった)。
今確かお札しか入ってないよな。
お札崩すの嫌だし、やめとこうか。」

と思いながら財布を開きました。
blgosatu.jpg



うーん…

「やっぱやめとこうか」
という気持ちになったんです。



ところが


小銭入れの方を見入ると

500en.jpg


「おっ入ってるじゃん」
となったわけです。

おかしいですよね。
500円2枚(見えますか??)と
1000円札、同じなのに。

その場で自分の反応に気づいて
しょっく

あ~、、、
「いざというときお金がないと困るけど(交通費とか)
100円とか、考えなしに使ってしまうのは
控えたい」
とき、お札だけにしとくといいかもしれない、
なんて思いました。

そんなわけで
この出来事をブログに書こうと思いながら

blgdaigoro.jpg


お札で(500円玉2枚を残しておくために)
お酒を買いましたとさ。


(…オチ!?)
2008.02.18 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは。すごくご無沙汰です。
私は、逆にお札だと安心して使っちゃうかな?
子どもの集金とかで小銭がいるので、…。
完全に主婦の財布でふくらんでます。。。(〃゜ω゜〃)
2008.03.26 Wed l 子ウサギ. URL l 編集
わぁわぁわぁ
就活で(を言い訳に)、完全に更新怠けてました…

コメント、ありがとうございます!!
2008.04.05 Sat l puolel. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://puolelid.blog42.fc2.com/tb.php/8-735d24db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
