--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブレイブストーリーのDVDを見ました。
自分以外の誰かを犠牲にして、自分の望みを叶えるか。
自分の望みさえ叶えばいいか。
ぼくは、どうなんだろう。

どうだろう。

喜びがあれば、悲しみがある。主人公は、運命を受け入れるっていう決断をしたみたいです。
自分の望みを叶えるために来た「ビジョン」(という世界)で出来た仲間。
自分を認めてくれたひととか。

現実の世界での運命を変えるためにビジョンに来たんだけど、
それを叶えられる時が来たら、今度は仲間を犠牲にしなくちゃ叶わない。

そんなとき、どうするかな。

今日は「どうするかな」で終わります。(いまいち…むずかしいので。)
読んでくださった方、ごめんなさい!



2時間後??
…足りない。何か足りない気がするので追加で書きます。。
これは、、主人公の成長のお話の気がする。

終盤、主人公はいままでの自分の振るまいを思い出します。
お父さんが出て行ってしまうとき、お父さんの話を聞くとか、なぜ?でなくて、「冗談だよね」とか、ぼくを置いてかないで、とか。
お母さんが病院に運ばれるときに「ぼくを一人にしないで」みたいなこと、だったかな。
もう一人、「ビジョン」に来ていた魔導師のお友達、彼は妹が死んでしまったという運命を変えるためにビジョンの世界の人たちをたくさん犠牲にしました。悲しい過去があるにせよ、自分の望みを叶えるために他人を犠牲にしたんですね
最後死にそうになってるとき「ぼく、どこで間違ったのかな」みたいなことを言いました。

最後、主人公は外で仕事するようになったお母さんの手伝いをしてます。

大事な人を失ったり、失いそうになったことをきっかけにして、
自分と似たような境遇の人に会ったり
助け合ったり、?
愛されたり?
認められたり。
して、
自分しか見えていなかったところから、
ちょっと「精神的な自立」…自立?自立…
に向けて、成長するお話。
ブレイブストーリーで、じりつすとーりー。
??

いかん、、完全に独り言で日記だ。
読んでくださってしまった方、ごめんなさい。。

スポンサーサイト
2008.04.05 Sat l 映画感想 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは。ご無沙汰してます。
なんだか悩める話なんですね???
2008.04.22 Tue l 子ウサギ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://puolelid.blog42.fc2.com/tb.php/9-49de71b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
